2012年08月04日

キャンパーバンでブルーマウンテン!

レンタルキャンパーバンショップで働く彼の仕事に着いて、急遽誕生日の前日にブルーマウンテンに行ってきました。

ブルーマウンテンに滞在中のお客さんが車をアップグレードしたいらしく、朝の8時半に届けるがため、私たちは朝5時半起きで出発!

無事8時半にブルーマウンテンのキャンパーバンエリアにたどり着き渡したは良いが、お客さんが今まで使っていたバンの中に鍵を入れたままロックしちゃったらしく、その後2時間ロックスミス(鍵屋)を待つことになりました。

あぁ、せっかくトレッキングできると思ったのに、、、と二人で意気消沈。

ということで、夜に誕生日カウントダウンパーティを控える私は、ちょこっとトレッキングして、とんぼ返りしました。

でも、初めてのキャンパーバン、かっこよすぎる!!

何度もブルーマウンテンには来てるけど、キャンピングカーでは初めてで、ずっと憧れだったから嬉しすぎて胸がドキドキ!

運転は大変そうだったけど、そのうちこれに乗って小旅行したいわ♪

おそらく7回目のブルーマウンテンです!もはや感動も無い。

でも岩好きなんで、こういうシーンは何度見てもわくわくできる♪

やべーかっこいい!!そして、岸壁と自然の緑、空の青のコンビネーションがたまらん!

父の退職後に家族でキャンパーバンに乗ってアメリカ横断が、昔から我が家族の夢!

Posted by ミポリオ at 17:00Comments(0)シドニーおでかけ・観光地

2012年03月06日

PICASSO

NSWアートギャラリーで開催中の「PICASSO展」に先週の水曜日に行ってきました。

水曜日は夜9時まで開いているので、入場料が$25もするのでじっくり入念に鑑賞しようと水曜日を選んだわけですが、作品数が少なすぎて約2時間で鑑賞終了~!!

かの有名な「ゲルニカ」すら無く、期待してたスケッチ作品もほとんどないし、大きな作品も無くてかなり残念無念!

日本のピカソ展のほうがよっぽど作品数が多いし、有名なのが多くて見ごたえがあるよ、、、

草間彌生の展示とか無料なのにすんごい作品数だったので、入場料がある時点でかなり期待してしまったのが間違いだった。

幼少期のスケッチとか天才ぶりが伺えて良かったし、「Portrait of Dora Maar」とかの色使いが、写真で見るより実際の方が感動的だったり、、、といいところもあったけどやっぱり高いな。

むしろ無料催事のピカソの写真の展示や映像の方がおもしろかった。

いつもボーダーのTシャツ着たオシャレでオモロイおじいちゃんで、あんな無邪気に歳をとりたいっていう憧れが湧いたし、かなり触発されました。

いっや~、ピカソ素敵♪

3月25日までなので、気になる方はお早めに!(あまりお勧めはしませんが、、、)

「Portrait of Dora Maar」は写真だと良さが分からないけど、表紙に選ばれる理由が分かった。

有名すぎるから、やっぱり見ておかないと、、、ねぇ。

この映像がおもしろかった。写真も無料で見れるの、こちらは是非足を運んで欲しい。

Posted by ミポリオ at 22:55Comments(0)シドニーおでかけ・観光地

2012年03月04日

Bills

日本でも有名なCafe Bills に初めて行ってきました!

オーストラリアには3店舗あるらしいけど、ご近所のサリーヒルズのCrawn St.にある店舗でランチ♪

真っ白な壁が爽やかで清潔感があって、とっても素敵でした。

遅めのブランチだったので、朝食と昼食メニューをオーダー。

どれも美味しかった♪

けど、めちゃくちゃ特別!ってワケではないので、やや高め。

日本人にはえらく話題なので、とりあえず経験しといたってところですかね、、、

Big Break fastとLunchメニューのフィットチーネパスタ、セサミチキンサンドウィッチ♪

Posted by ミポリオ at 10:00Comments(1)シドニーおでかけ・観光地

2011年10月04日

思い出の地 Noosa

10日間のブリスベンでの任務を終え、最終日に休日をもらえたので、WH時代の思い出の地Noosa(ヌーサ)に行ってきました。

ここは、WH1年目の「素晴らしい出会いNo.1」に輝やくカップルに出会えた場所。

ここでは二人に軽く出会っただけだったんだけど、この後ブリスベンでばったり!

ここまでは、旅のルートから考えたらよくあることなんだけど、その5ヶ月後にシドニーのシティでまたまたばったり!

しかも、再会の当日にちょうど思い出してたというシンクロ具合!

それから、毎日のように私がおっかけて遊んでたんだよねー。

彼らの考え方、生き方、スマイルに私は憧れ、惚れこんでいたんです。

だから、今のドポジティブな私があるのも、彼らの思想が影響しているに違いないから、感謝の念でいっぱいなんだぁ。

で、私がファームに行くのを機にお別れ。

その5ヵ月後に、タイで再会して一緒に旅して回ったという二人との濃厚な思い出。

で、ヌーサに行く手段はバスのみで、これが一日に数本。

しかも、日帰りだと滞在時間わずか2時間半!

でも、どうしてもどうしても思い出の回想と感謝の気持ちを込めて、再びこの地に足を踏み入れたかった!!

ってことで、弾丸トラベル!

まずはバス停に到着。私もあんなバックパッカーだったんだぁと懐かしさに浸る、、、

ビーチが見えてきたー!!この海に魅せらた画家がいるんだって~。

夏だね、シドニーも早く暑くなるといいなぁ~。

ヌーサのビーチ!!奥がナショナルパーク、今回は時間無いので断念!

3年前を思い耽りながら、感謝の気持ちを込め、二人に手紙を書きました。Viva出会い ♪

でも、帰り道のバスの中では、かなりセンチメンタルな気持ちになってしまった。

3年、、、私何も変わってないや、、、

未だ風来坊で地に足着いてない、、、

未来、、、見えない、、、

これからどうするべきか、、、

こんな具合で、翌日シドニーへ。

足の発疹は酷いわ、体過労で痛いわ、10日間の荷物や洗濯物ウザイわ、未来見えないわ、平日だからみんな忙しくて相手にしてくれないわ、、、

で、その後2日間は自分でもコントロールできないほど落ちてしまいました。

それはそれは、人生でNo.3に入る落ちようでございました。

初めて心の底からYogaに頼ってみた。

無理だったけど、、、

まぁ、今は元気になったのでご心配なく・・・(笑)。

鬱っていうのは突然来るもんなんだね、あぁ、恐い!!

3年前のNoosaの思い出:Noosa 回想記(sometimes)

Posted by ミポリオ at 16:00Comments(5)シドニーおでかけ・観光地

2011年07月27日

Eveleigh Market

毎週土曜日に開催の「Eveleigh Market」に行ってきました。

主に食べものや植物が多いマーケットで、Redfern駅から徒歩7分。

朝食を抜いて、マーケットでコーヒーとパイを買って朝ごはん!

試食もたっぷりなので、目に映るものがキラッキラ輝いて見えました。

ただワインの試飲もいっぱいあったんだけど、昨晩はコリアンレストランに始まり、パブめぐり、、、

つまり、マッコーリにラムコーク、ビール・・・とちゃんぽんしたせいで、どうやら二日酔いでアルコールの臭い嗅ぐだけでも気持ち悪い、、、

ということで、残念ながら試せませんでした。

一緒に行ったFumiさんは酒臭くなるほど呑んでましたけど、、、(笑)。

こちらのマーケット、とにかく犬連れが多いし、お花や鉢植えなんかを持って歩く人が多くて、素敵でオシャレなライフスタイルをしてそうな人ばかり!

私もいつか持ち家に住んで、長靴はいて愛犬連れて、このマーケットに毎週土曜日通うような素敵な生活送りた~~~い♪

クリエイターズマーケットも月の第一種目の日曜日に開催されるそうなので、次回はそちらに行ってみようと思います♪

レッドファンの駅から線路に沿って南に歩くこと7分。この看板が目印(関係ないけど)!

野菜が新鮮そう!なんだか素敵な写真ばかり取れそうな雰囲気です♪

見よ、この大きなチョコレートメレンゲ。食べきる自信が全く無い、、、

I love きのこ!ってことで、きのこパイ見つけて即行購入!この小さいチーズが絶妙!

物足りないので、ココナッツケーキも食べました。微妙なカリカリ感が求めていた通り♪

さて、その帰り道に「Glebe Market」にも寄りました。

あいにくの天気だったので出展店舗が少なくて残念だったけど、やっぱりこの町の雰囲気が好き!

大人気のCafeで遅めのランチして大満足な土曜日を過ごしました。

毎週土曜日開催!何か欲しいものが必ずあるハズ!!

いつも行列の大人気Cafe。(名前は忘れました)真っ白な壁に緑の屋根が乙女心くすぐる♪

店内もさわやかで素敵!そこに居る人みんながオシャレに見える!!

各テーブルで誰か一人はオーダーしてたので私も試してみました。が、意外と普通だった、、、

最近「女子の集い=ソフィア・コッポラの世界」って感じでテンション上がりまくってる♪(笑)

Posted by ミポリオ at 00:13Comments(3)シドニーおでかけ・観光地