2011年04月17日

INORI (Prayer)



セラミックアーティストの友人Demiさんが主催する「INORI ~ART AID for the earthquake in JAPAN~」がKings CrossのMASUDA GALLERYで4月12日~16日まで開催されました。
(告知忘れてて、既に終わっていて申し訳ないです、、、)

3月11日に日本で起こった地震へのチャリティーイベントで、作品を売ることでその収益を被災地へチャリティするというもの。

地震からちょうど1ヶ月が経つ4月11日(月)にオープニングイベントが開催され、作品展示のみならず、寿司や日本酒を振る舞う中、来客数は300名を越えたようです。

正直、小さなギャラリーだけにわずか3時間のパーティでこんな人数が集まったことに驚きを隠せない。

さらには、写真やペインティング、版画、陶器が展示されていて、このオープニングイベントの時点で多くの作品が売れていました。


ギャラリー内はとっても狭いので外までお客さんでいっぱい!

写真や、、、

ペインティング、、、

Demiさんの陶器のこけしはほぼ完売。

前から気になってた「MASUDA GALLERY」ようやく発見できました。
(住所:2/28-30 Surry St,Darlinghurst,NSW)


作品を購入しなくても、多くの人が募金してくれたようでオープニングパーティの初日一日で$10、000集まったみたいです。

一人では機動力にならなくても、こうして多くの人が集まることで大きなパワーになることが身にしみて分かりました。

さらには、このイベントを開催するまでの彼女らの討論など過程を見ていたので、それらが実際に形になり、成功を収めることが出来タコとが本当に嬉しく、感慨深かったです。

そして、自分が出来ること、まだまだやらなければいけないことが見えてきた気がしました。

とにかく、自分は一人で何の力にもならないなんて悲観せず、気づいたことは片っ端からやっていこうと改めて思ったのでした。

そういう人が一人でも増えることを私は祈ります。


同じカテゴリー(シドニー)の記事画像
Happy Mardi Gras 2015!!!
Chinque Terre
Sydney Family Show
Rise Up! Wise Up!
Western Sydney Wonderers 観戦
Color Me Rad
同じカテゴリー(シドニー)の記事
 Happy Mardi Gras 2015!!! (2015-03-08 21:00)
 Chinque Terre (2014-06-27 15:00)
 Sydney Family Show (2014-04-21 17:00)
 Rise Up! Wise Up! (2014-04-14 07:52)
 Western Sydney Wonderers 観戦 (2014-03-11 08:34)
 Color Me Rad (2014-03-07 09:00)

この記事へのコメント
アート展でドネイションなんて素敵な試みですね!
私も見に行きたかったな~。

やっぱりそれぞれがそれぞれの個性を活かして活動し、その成果をドネイションに繋げるというのはいい事ですよね。
私も特別な技術はありませんが、できる事を頑張って様々なイベントをお手伝いできたらと思います。
Posted by 小梅小梅 at 2011年04月18日 09:04
>>小梅ちゃん
私もまだまだやりたいないから、これからどんどんお手伝いやらなにやらしていくつもりです!
お互いできることからやっていこうねー!!

ともに頑張ろう日本!!
Posted by ミポリオミポリオ at 2011年04月19日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
INORI (Prayer)
    コメント(2)