2011年10月12日

Recording 初体験



友達の彼氏が映像系の仕事をしているため、オフィスにある音響機材を使わせてくれました。

で、素人Ukuleleコンビでレコーディングを初体験。

曲を弾いてただ録音するだけかと思いきや、コードのみを録音して、それに様々な楽器や音をMixしていくという画期的な手法で、なんと曲が弾けなくても作曲できちゃうんです。(笑)

すごいけど、、、

なんか、、、

味気ない、、、

まぁ、希望は持てたので、いつか素人バンドCD出せるよう頑張りまーす!(笑)


コード弾くだけって全然おもしろくない、、、やっぱり歌いながら曲を奏でるのがいいね。

今に始まった話じゃないけど、曲も弾けないのに曲作れるなんてなんかずるい気がするぅ~。



同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事画像
アフリカンヘアバンド
ウクレレストラップ
ハワイアンリングピロー
浴衣第四弾
浴衣第三弾
ネイティブアメリカンコーナー
同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事
 アフリカンヘアバンド (2015-09-10 17:00)
 ウクレレストラップ (2015-09-07 17:00)
 ハワイアンリングピロー (2015-09-03 15:18)
 浴衣第四弾 (2015-04-24 17:00)
 浴衣第三弾 (2015-04-18 23:06)
 ネイティブアメリカンコーナー (2015-04-17 17:00)

この記事へのコメント
すごーい、がんばってくださーい^^
Posted by 夏海 at 2011年10月13日 08:58
面白そう〜you tubeに流して下さい〜〜
Posted by k at 2011年10月13日 09:27
今の技術はすごいですね!!
そう思うと、アーティストの実力もどこまでが本物か疑ってしまいますね。
Posted by AntonioAntonio at 2011年10月13日 10:24
>>夏海さん

はい、かなり触発されたので毎晩少しずつ練習するようになりました。w

>>kさん

Youtubeに載せられるようになったら、是非公開します。w

>>Antonioさん

そうですね。
今回つくづく実感してしまいました。ww
Posted by ミポリオ at 2011年10月13日 19:23
いきなりすみません。
シドニーukuleleで検索しました笑

SYDでukulele始めたいんですが、サークルってまだされていますか?
Posted by ゆめ at 2012年01月08日 15:53
>>ゆめさん

最近はサークル活動らしくないんですけど、仲間同士で集まってやってますよ!
興味があったらこちらにメールください。

miho_3961@yahoo.co.jp

このブログを観て興味がある人が他にもいるので、みんなに声をかけたらまたサークル的規模になるかもしれないので、お返事期待してます♪
Posted by ミポリオ at 2012年01月08日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Recording 初体験
    コメント(6)