2011年10月26日

手作り Headdress♪



友達の彼氏が競馬好きのおっさんで、来月開催のメルボルンカップの後に行われるシドニーのランドウィック競馬場でのレースのタダ券($150)を何枚か持ってるからということで頂いちゃいました!

日本の競馬とは雰囲気が120%違って、こちらでは男性はタキシード、女性はドレスアップにヘッドドレスというヨーロッパの貴族のようないでたち!

学校の先生にもレースに行くと言ったら、まず返ってきた言葉が、「Headdressは買ったの?」

だって、、、

それくらいHeaddressが重要なんだと分かり、最近はもっぱら百貨店やショップを回ってはHeaddress 探し!

確かに素敵な帽子やカチューシャが豊富にそろってるんだけど、いかんせん高額すぎ!

ピンキリではあるけど、安いのはショボいし、心引かれる素敵なヤツはOver$300とか、、、

ということで、自分で作ることにしました!

といっても、コサージュは安売り商品を手に入れ、あとはLincraft(手芸屋)で材料を購入して作成!

イメージ以上に素敵なヤツが出来ちゃいました ♪

もう可愛すぎて、はやく着けてドレスアップしたくてしたくて、、、ウズウズ

今は、今週末開催のHalloween Party グッズを作成中。

これから夏に向けてイベント多すぎて、楽しみすぎる~~~~♪♪♪


同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事画像
アフリカンヘアバンド
ウクレレストラップ
ハワイアンリングピロー
浴衣第四弾
浴衣第三弾
ネイティブアメリカンコーナー
同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事
 アフリカンヘアバンド (2015-09-10 17:00)
 ウクレレストラップ (2015-09-07 17:00)
 ハワイアンリングピロー (2015-09-03 15:18)
 浴衣第四弾 (2015-04-24 17:00)
 浴衣第三弾 (2015-04-18 23:06)
 ネイティブアメリカンコーナー (2015-04-17 17:00)

この記事へのコメント
さすがぁぁ!!先輩!!!
Posted by ゆみちん at 2011年10月26日 21:56
すごい素敵☆
みぽりおさんは、いろんな才能をお持ちですね♪
ドレスアップした写真も、みてみたいです!
Posted by まむもむ at 2011年10月26日 23:01
お店で買ったような出来栄えですね!!
ハロウィンパーティの記事も楽しみにしてます(*^▽^*)
Posted by えいまん at 2011年10月27日 08:10
>>ゆみちん

あなたのウエディングドレスには適いませんってば!

>>まむもむさん

手先器用な方なんで、なんでも作れちゃいます♪
それが高じて、普通のものにはお金掛けられないタイプなんですよね~。

>>えいまんさん

ではでは今からハロウィン日記書きます、乞うご期待!
Posted by ミポリオ at 2011年10月30日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り Headdress♪
    コメント(4)