2013年07月21日

ロングホリデー回想記⑮ 夢の国



豪華客船に始まり、ダーウィンバリシンガポールに寄港し、たどり着いた日本。

日本では、まず東京に降り立ち、富士山・河口湖飛騨高山京都奈良広島大阪沖縄八重山諸島を旅して周り、5週間の日本旅行で最後に選んだ場所は、、、

「夢の国」

そう、、、、★☆☆東京ディズニーリゾート★☆★

張り切って、3Days pass を購入!

張り切って、Hilton Tokyo Bay に宿泊!!



生まれて初めて3Days pass っていう夢のチケットをゲットしたけど、、、可愛げが全く無い。

ミッキーやドナルド等メインキャラは人気ありすぎるので、質より量で攻めてみた。しかも、ほぼ悪役。

USJは写真写メ禁止だけど、TDLは夢の国なので買わずに写メしても怒られない。それにしてもブス。

2日目はTDSへ。ところで、昨年でTDLが30歳なので、TDR30周年アニバーサリーだった。

Seaは景色が良いから、ついつい写真撮りたくなっちゃうよね。

新しい「TOY STORY」のアトラクションは射的で、すごく面白かった!!

でも、やっぱり「タワーオブテラー」が一番だもんねーーー!!

3日目は再びTDL。30周年記念パレードやってました。可愛かった~♪

カリフォルニアのビューティビーストのお城よりも、断然日本のシンデレラ城が綺麗!

やっぱりエレクトリカルパレードだよねー、日本のパレードがやっぱり一番!

そして、今回TDRで初めて泊まった「Hilton Tokyo Bay」、ポスピタリティ最高でした。

室内は改装されてて、こんな斬新だった。しかも、朝食ビュッフェに、冷蔵庫ドリンク飲み放題!


素晴らしい旅の締めくくりになりました。

5週間、彼とはなんだかんだ喧嘩ばかりだし、日本で英語喋るのにほとほとストレス感じてたけど、やっぱり夢の国では癒されました。

最後にここ選んでよかった。



、、、が、しかし!!


Jetstar が最後にやらかしてくれた!!


彼氏の日本出発日のフライトが完全に無くなり、さらにもう一日JAPANステイ、、、

この後、再び東京に戻り、最後の最後には上野動物園行ったり、六本木行ったり、、、

で、なんとか無事彼氏お見送り~に至りました。



イトコが働くビルボードへ。六本木へ来るといつもAUSでバイト生活をしてる自分に反省させられる。

そして、彼氏ひとり帰国。FREEEEEDAAAAAAM!!!!! これからが、私の本当のHoliday!笑





同じカテゴリー(旅行・ホリデー)の記事画像
Cruise Holiday ③Lifou Island
Cruise Holiday ②Noumea
Cruise Holiday ①ダイジェスト
ロングホリデー回想記(21) 台北
ロングホリデー回想記⑳ 新竹
ロングホリデー回想記⑲ 香港でのミラクル
同じカテゴリー(旅行・ホリデー)の記事
 Cruise Holiday ③Lifou Island (2014-03-31 15:00)
 Cruise Holiday ②Noumea (2014-03-29 20:58)
 Cruise Holiday ①ダイジェスト (2014-03-24 20:25)
 ロングホリデー回想記(21) 台北 (2013-08-20 16:00)
 ロングホリデー回想記⑳ 新竹 (2013-08-19 16:00)
 ロングホリデー回想記⑲ 香港でのミラクル (2013-08-18 16:00)

この記事へのコメント
充実内容の、濃~いホリデーレポートでしたね。しかし豪華客船のインパクトはピカ一でした。
Posted by kazuki at 2013年07月22日 21:04
>>kazukiさん

長らくのお付き合いありがとうございました。
私の周りでも豪華客船を経験した人はいないので、よく突っ込まれます。w
クルーズに乗っている時は、終盤もう飽きてウンザリしてましたが、シドニーに戻って働き始めたら、あのな〜んにもしなくいい日々が恋しくて仕方ありません。
また豪華客船に乗れるよう仕事頑張ってお金貯めます!!
Posted by ミポリオ at 2013年07月23日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングホリデー回想記⑮ 夢の国
    コメント(2)