2014年03月07日

Color Me Rad



実は2/23の日曜日に、念願だったColor Run に参加してきました。

Color Rad を投げ合って、もしくはぶつけられながら走るという2年位前にできた癌の人へのチャリティーランニングイベント

最近流行ってるランニングイベントなんですが、Rad とはインド起源で昔ヒッピーの間で流行ったカラーパウダーの事。

日本でも東京で3月15日に初めて開催されるらしい。

2月8日にも、ダーリングハーバーで開催されたようで、年間2,3回開催されてる(多すぎる!!)ので不思議に思ってたんですが、よくよく調べてみたら、このColor Run イベント、どうやらいくつか違う会社があるようで(簡単にサーチしただけでも3つは見つけた)、今回私たちが参加したのは、Color Me Rad というアメリカの会社のもの。

今回はブラックタウンの近くにある Sydney Motorsport Park で開催されたので、シドニーと言ってもシティから電車や車で約1時間も掛かる辺鄙な場所だったのでやや面倒でした。

でも、モータースポーツパークなので、レーシングカーが走るコースを走れたので、すんごい爽快!

これはこれで、公園を走るよりもずっとラッキー(私的には)。

で、このイベントにはずっと、「大人数でチュチュ履いて、ふざけて出たい!!」 と思っていたので、Face Book で募集を掛けたら、友達6人グループと4人グループ、そして私の7人グループが集まるという多人数になりました。

で、うちのチームは「Color ぱみゅぱみゅ」っていうチーム名でレジスト!

仕事終わりに、女子5人分のチュチュを作成(マルディグラとややかぶっていたから結構ストレスだった。)し、参加♬


Japanese Idol Group 「 Color Pamyupamyu 」(笑) サングラスとTシャツは貰えます。

これCDのジャケ写に決定!でも、まだCDが無かった~。爆

スタートして、まず最初に消防車に水をぶっ掛けられ、この後カラーゾーンへ。

スタッフに顔面に思い切りカラーパウダーぶつけられ、粉まみれ!でも、これが醍醐味!

とにかく青空の下広大なモーターレース場で走る爽快感がたまらなかった!!

ゴールの後には、ディスコゾーン!踊りながら再び粉の投げ合い!

最後の雄姿!なんか青春って感じだった。(三十路越えてるけど。笑)


と、写真的にはとっても満足気に感じられますが、実は今回、イベント企画想定外に人数が来たせいか、カラーパウダーの量が足りなかったんです。

というのも、スタート時間が3つ設けられていて(9:00、9:20、9:40)、私たちは9:40を選んだら、なんとコース上のカラーをぶつけ合うスペースにたどり着いたころには、スタッフが帰り支度していたというありえない事態。

カラースペースはコース上に4か所あったんだけど、運よく最後のオレンジゾーンだけギリギリ間に合ったけど、歩いて参加してる私たちより遅い人たちは、たぶん一度もカラーパウダーを経験せずにゴールしてると思う。。。

って、ありえないでしょ!?

足りないなら足りないなりに、ちゃんと粉撒く分量三等分してくれって感じ!

ここがオージーらしいっちゃらしいけど、多くのランナーがボランティアスタッフに文句を言っていたが、彼らもアルバイトだから、、、ね。

ってことで、今回言えるのは、

スタートは一番にしよう、ランニングイベント (字余り)




同じカテゴリー(シドニー)の記事画像
Happy Mardi Gras 2015!!!
Chinque Terre
Sydney Family Show
Rise Up! Wise Up!
Western Sydney Wonderers 観戦
Happy Mardi Gras 2014!!!
同じカテゴリー(シドニー)の記事
 Happy Mardi Gras 2015!!! (2015-03-08 21:00)
 Chinque Terre (2014-06-27 15:00)
 Sydney Family Show (2014-04-21 17:00)
 Rise Up! Wise Up! (2014-04-14 07:52)
 Western Sydney Wonderers 観戦 (2014-03-11 08:34)
 Happy Mardi Gras 2014!!! (2014-03-04 23:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Color Me Rad
    コメント(0)