2014年03月24日

Cruise Holiday ①ダイジェスト



貧乏学生なんですが、なんと今年も行ってきました 豪華客船の旅!

彼氏が、去年のクルーズシップに味をしめ、どうやら毎年の恒例行事(Holiday)となりそうです。

なんと今回は、昔から憧れだった South Pacific Ocean ♪

そう、南太平洋の旅。

日本からだと南に当たりますが、シドニーから行くので北になるんだよね。
(だからオーストラリアではSouth ってつけないんだって気付いた。)

ニューカレドニアバヌアツの島々(5島)を豪華客船で周遊するという11日間のクルージング

そこには、、、

期待を裏切らないが待っていたーーー!!!



今回はシドニーから出発して、シドニーに戻るというラウンドクルーズ。(前回はワールドクルーズ)

ハーバーブリッジをくぐる瞬間は毎回歓声が上がります。

オペラハウスなんてもう飽きるほど見てるのに、クルーズに乗ってるとついつい撮ってしまう。笑

太平洋は青いぜよー!

シドニーを発ち、最初についたニューカレドニアのNoumea 島で、最初のカメラポイント。

ヌメアは首都ってだけあって、完全に観光地化されて快適に過ごせました。ただ物価がバカ高い!

お次の島は、ニューカレドニアの Litou 島、ここはまだ未開拓。シュノーケルを楽しみました。

島散策中、道に迷ってとんでもないとこまで来てしまったが、絶景!ジョーク崖だけど、笑えない!笑

バヌアツのPort Vila では、人生初のヘリで島を上空周遊!しかも、サンダーストームの下。笑

トライバルビレッジにも足を運び、彼らのライフスタイルを学んできました。

Wreck(沈船)ダイビングでは、船の中も散策するというロマン溢れる体験で感動!


しかし、途中で不運にもサンダーストームに遭遇するという過酷なクルーズになり、予定通り島に上陸できず、大揺れの船内には、船酔い続出という悲惨さ。

私の人生、やっぱりギャグ満載!

が、今回もヘリコプターで島を一周したり、トライバルビレッジを訪問したり、シュノーケルにダイビングと、島々でいろいろアクティビティにも参加したので、後々ブログにアップしていきま~す。

また、豪華客船って値段が大体一緒なら、どれも同じかと思ってましたが、会社によって船もサービスも全然違うことが今回のクルーズで分かったので、その辺も覚えてたら載せていきますね~。




同じカテゴリー(旅行・ホリデー)の記事画像
Cruise Holiday ③Lifou Island
Cruise Holiday ②Noumea
ロングホリデー回想記(21) 台北
ロングホリデー回想記⑳ 新竹
ロングホリデー回想記⑲ 香港でのミラクル
ロングホリデー回想記⑱ マカオ
同じカテゴリー(旅行・ホリデー)の記事
 Cruise Holiday ③Lifou Island (2014-03-31 15:00)
 Cruise Holiday ②Noumea (2014-03-29 20:58)
 ロングホリデー回想記(21) 台北 (2013-08-20 16:00)
 ロングホリデー回想記⑳ 新竹 (2013-08-19 16:00)
 ロングホリデー回想記⑲ 香港でのミラクル (2013-08-18 16:00)
 ロングホリデー回想記⑱ マカオ (2013-08-17 16:00)

この記事へのコメント
豪華客船の旅!憧れますね~☆
続きを楽しみにしています♪
Posted by まむもむ at 2014年03月25日 08:27
まむもむさん

豪華客船、私の人生ではもはや憧れでは終わりませんでした。
今後何に憧れを抱こうか、、、、

ブログ、パソコンの調子次第(笑)でアップしますので、よろしくお願いします。
Posted by ミポリオミポリオ at 2014年03月25日 19:40
凄い!色が綺麗すぎる!!
写真だけでためいきでちゃうよ


みほちゃんの日記みると 私の生活はザ平々凡々

次回も日記楽しみにしてまーす
Posted by ぴぃちゃん(なべ) at 2014年03月25日 22:45
なべ

久しぶりだね〜!
もう全然Mixi使わないから、なべとコンタクト出来て嬉しいよ♬
平々凡々で幸せ感じれるなら、それが一番良いと思うよ〜。
私は、それでは幸せ感じれないタイプだから、日本を飛び出してこんなになっちゃったからね〜。
幸せ満腹中枢が狂ってるんだと思う。
だから死ぬまで、ハラハラドキドキの人生を追求するんだろうな〜。
Posted by ミポリオ at 2014年03月26日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cruise Holiday ①ダイジェスト
    コメント(4)