2014年06月25日

ご報告。

5月に順調にブログを更新していたわけですが、再び1か月以上も更新をサボりました。。。。

というのも、実はすんごい人生の転機が訪れ、忙しすぎてパソコンすら触れませんでした。

聞いて驚くことなかれ、なんと現在、


イタリアのジェノバに居ます!


というのも、話は4月に遡るのですが、

実は酷い風邪をひきまして7日も寝込んでたんです。

で、寝込んでいるうちに、オーストラリアに5年も住んで未だに学生で、アルバイトの分際の自分に劣等感と嫌気、情けなさを感じました。

というのも、実は私、日本ではマネージャーやHRオフィサー、新入社員リクルーターとまぁまぁやりがいのあるキャリア職をしてたので、現在の自分の存在価値が、病んでいたせいも奏して、もはや底辺としか思えず、意を決して就職活動し始めたんです。

日本の就活サイト、リクナビNEXTやマイナビ、海外の就職サイトにも色々アプライしたのですが、就活を始めて一ヶ月経っても全然手ごたえが無かったので、新しくアルバイトも始めたのですが、そんな5月中旬、転機は突然やってきました。

今までは、乗客としてエンジョイしてた憧れの職クルーズシップカンパニーから、面接のオファーが来て、3日後にスカイプ面接、なんとその場で内定を頂きました!

で、1か月後の6月16日からトレーニングがあるから、ジェノバに来いとのことで、6月14日に5年間住んだシドニーを発ち、26時間移動の後、15日にイタリアに到着し、16日から毎日9時間のインテンシブなトレーニングを毎日受けております。

トレーニングや就職先の事はまた後日書こうと思いますが、5年も住んだ大好きなシドニーをあっけなく去ってしまったので、なんだか今でも自分がイタリアに居るのが信じられないというのが正直なところです。

この話をすると、私は人一倍オーストラリア生活を楽しんでいるように見えるらしく、みんなに驚かれますが、オーストラリアは今でも大好きだし、本当に毎日楽しかったって言いきれます。

ただ、将来を想像したときに、このままでは私の望む人生にならないと思ったので行動に移しました。

そして、最高のきっかけを手に入れたので、また目標を得た私は、ゴールに向かってただ突き進むのみ!

事後報告になってしまいましたが、オーストラリアで出会った皆さん、日本から友達でいつも応援してくれてる皆さん、ブログを読んでいただき応援してくれてる皆さん、みなさんに出会って刺激や感銘を受けたことにより、いつも前向きで人生楽しんでこられたといっても過言ではありません!

さまざまなヘルプやサポートもありがとうございました。


本当に本当に心から感謝しています。

みんなのことが大好きです!

ありがとう!

これからも、応援よろしくお願いします!!






※もうしばらくしたら、タイトル「シドニー徒然日記」も変更しますが、豪人ブログの担当者様、引き続きこちらのブログ利用しても大丈夫ですかね!?



同じカテゴリー(その他)の記事画像
2度目の Hair Donation
BS6 極上のクルーズ紀行 放送その後、、、
テンプレート変更
Hair Donation 日本到着!
いろいろありまして、、、
HAPPY NEW YEAR 2012 !!
同じカテゴリー(その他)の記事
 2度目の Hair Donation (2015-09-30 22:48)
 BS6 極上のクルーズ紀行 放送その後、、、 (2015-04-16 11:44)
 テンプレート変更 (2014-05-15 16:05)
 Hair Donation 日本到着! (2013-09-09 16:00)
 いろいろありまして、、、 (2012-09-02 12:54)
 HAPPY NEW YEAR 2012 !! (2012-01-04 23:31)

Posted by ミポリオ at 06:18│Comments(3)その他
この記事へのコメント
いつもブログ楽しませてもらってます。
なんと!現在はイタリアにいらっしゃるんですね。
決断力と行動力、さらに実力で未来を切り開いていくミポリオさん。
これからも何が起こるかわからない!?展開をぜひぜひブログで
綴ってください。       
kazuki
Posted by kazukikazuki at 2014年06月25日 06:49
驚いたわ!!!!!
帰国予定はないのかい?

また話し聞かせてー

元気が一番!自分を信じて頑張れ!!
Posted by ぴぃちゃん(なべ) at 2014年06月25日 18:25
Kazukiさん

いつもブログを読んで頂いて、ありがとうございます!
そうなんです、もうイタリアに来て1週間が経ちました。
オーストラリアを思い出す暇も無い程、こちらに来てから毎日毎日トレーニング!
でも、5年間怠けてたので、今が試練というか天罰だと思ってるので、無事にトレーニングに受かるまで、いや受かってからも頑張ります!
たぶん仕事が始まったら、2、3ヶ月は忙し過ぎてブログ書く暇無いと思うので、このトレーニング中に出来るだけブログ更新しますね〜!


ぴぃちゃん

帰国はまだ未定だけど、毎回契約して仕事する感じだから、5-6ヶ月毎に日本行きのチケットが貰えるはずだから、今までよりも帰国できるかもね!
とにかくトレーニングがハードだけど、この辛さを乗り切ったら、すごい未来が待ってそうだから頑張るよ!!
Posted by ミポリオミポリオ at 2014年06月26日 04:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告。
    コメント(3)