2015年03月11日

日本寒い!



3月中旬だってのに、今日はマイナス1℃だって。

冬型低気圧が滞ってて、北部は台風並みの強風でホワイトアウトだって。

この寒波は今週末にはいなくなるらしいけど、また3月下旬に寒波が来るって。

寒いの無理~。

実家のストーブから半径1m以上離れられません。。。

日本の冬はかれこれ8年ぶり(6年ぶりだと思ってたのに、カウントしたら8年ぶりだった、、、)なので、あまりの寒さに驚きを隠せません。

しかも私、シンガポール生まれなので肌が寒さに弱い。
(3歳までに肌は育った環境に順応して形成されるらしいという理由)

春は一体いつ来るんでしょう。

春よ~来い!早く来い!!


実家の庭の梅は3分咲き。見た目だけじゃなくて、はやく気温も上がって欲しいものです。。。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
2度目の Hair Donation
ベトナム土産
BS6 極上のクルーズ紀行 放送その後、、、
書初め2015
地球の裏側から、、、
San Giovanni Battista
同じカテゴリー(日記)の記事
 2度目の Hair Donation (2015-09-30 22:48)
 ベトナム土産 (2015-04-19 22:07)
 BS6 極上のクルーズ紀行 放送その後、、、 (2015-04-16 11:44)
 書初め2015 (2015-04-02 17:00)
 地球の裏側から、、、 (2015-03-03 13:00)
 San Giovanni Battista (2014-06-26 15:00)

Posted by ミポリオ at 18:19│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本寒い!
    コメント(0)