2015年03月24日

東京行ってました! ①BLUE BOOKS CAFE

今日まで3泊4日で東京に行ってました。

名古屋からビューーーンと新幹線で新横浜まで行って、そこから自由が丘へ。

日本に住んでいた時は、東京は遠いもんだと思っていたけど、2時間で自由が丘にランチしにいけるなんて近いじゃん!
(遅く起きても楽勝!)

なんか、ヨーロッパにいるうちに遠近感がすごく変わったと最近つくづく思うのです。
(やっぱりヨーロッパはデカイ!日本は狭いので徒歩圏も広域になった)

リニアなんてできた暁には、日本なんて小さな島国って心底思っちゃうんだろうな。。。

で、向かった先は BLUE BOOKS CAFE

11月にオープンしたばかりのBLUE NOTE系列のカフェで、名前の通りたくさんの本が用意されているので、本を読みながら音楽とコーヒーを楽しめるというコンセプトのお店。

今月からイトコが店長してるので、2年ぶりに会いに行って来ました。


イトコと2年ぶりの再会。オシャレカフェは、11:30オープンでお得なランチメニューもあります!

肉々しい物が食べたかったので、ハンバーガーランチをチョイス!

ミッドセンチュリーで大人な雰囲気のインテリア。こんな部屋にしたいのに、、、ならない。

本もたくさんあるので、のんびりカフェが楽しめます。



夜にはDJやジャスなどの音楽が聴ける日もあるそうなので、是非お近くにお住まいの方は行ってみてくださーい!!




同じカテゴリー(日本)の記事画像
マグリット展
馬籠宿
郡上八幡 徹夜おどり
宵の明治村
ITOKiN と一年半ぶりの再会
富士山登頂成功!
同じカテゴリー(日本)の記事
 マグリット展 (2015-09-28 15:00)
 馬籠宿 (2015-09-27 23:40)
 郡上八幡 徹夜おどり (2015-09-09 15:00)
 宵の明治村 (2015-09-08 15:00)
 ITOKiN と一年半ぶりの再会 (2015-09-06 15:00)
 富士山登頂成功! (2015-09-05 15:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京行ってました! ①BLUE BOOKS CAFE
    コメント(0)