2015年04月12日

アニキ大活躍!


先日ブログに書きました新しいミシンが、引き続き大活躍中!

名前の公表を忘れていたのですが、今回のミシンはbrother社製品なので、

アニキと名づけました。
(シドニーで使っていたのではSinger製のサリーちゃんだったので一応報告。)

布だけ買いまくって、どんどん溜まってしまうという昔からの悪い癖が発生し始めてしまったので、時間があるうちに今回のホリデー中に買った布だけは全部使い切ろうと、ようやく重い腰を上げました。(新品の布は勿体無くて裁断できない性質なんで、、、)

で、まずはお気に入りのシマウマ柄でエプロンを作ってみました。

出来上がりを披露したら、妹が欲しいというので、余り布を使って妹の彼氏にもお揃いのエプロンを作りました。


全部で3枚作りました。簡単なので、将来売り出そうと考え中。。。


で、本日は初の浴衣作りに挑戦!

というのも、実はシドニーでアフリカン生地に出会ってから、どうしてもアフリカの生地で浴衣が作りたかったのです。

でも、シドニーでアフリカの生地を買おうと思ったら、日本の2-3倍はするので断念!

先日、生地屋さんでアフリカ生地を見つけたときのあの感動、、、安い!!

で、思い切って浴衣2枚分約10mも買いましたよ。(シドニーだったら$300は越えるね)

そして、作ってみましたよ、浴衣。

とにかく生地が長いので裁断が面倒なのですが、それさえ終わればあれよあれよと出来あがっちゃいます!

3日くらい掛かるのかと思ってたけど、何と1日で完成!


お披露目ー!アフリカン生地と浴衣やっぱり相性抜群!


想像以上に簡単だったので、引き続きもう一つ作ります、、、



同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事画像
アフリカンヘアバンド
ウクレレストラップ
ハワイアンリングピロー
浴衣第四弾
浴衣第三弾
ネイティブアメリカンコーナー
同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事
 アフリカンヘアバンド (2015-09-10 17:00)
 ウクレレストラップ (2015-09-07 17:00)
 ハワイアンリングピロー (2015-09-03 15:18)
 浴衣第四弾 (2015-04-24 17:00)
 浴衣第三弾 (2015-04-18 23:06)
 ネイティブアメリカンコーナー (2015-04-17 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アニキ大活躍!
    コメント(0)