2015年04月14日

勢いがあるうちに、、、



勢いがあるうちに、、、と思って、また昨夜から作り始めました 浴衣

今回は総柄じゃないので、どこの部分が浴衣のどこにくるのかをあらかじめ考えて作らないといけないことに裁断前に気付いたので、久々に頭使ってモノ作りしたといった感じで、出来上がって大満足です。

まぁ、少しくらいは予想外な部分もありましたが、見せたい部分をちゃんと見せられる位置に配置できたので合格点でしょう。

ただ、前回同様アフリカの布を用いたので、プリントがいい加減!

完璧にプリントされた(これで普通なのだが)ところが前面に出されて販売されていたので、4.4m中、まさか3mもの部分がプリントズレテルとは予想谷していなかったので、布を広げて唖然!

上の写真の左の布写真のように柄と色がズレてるんです!

アフリカの布はここもチェックしなくちゃいけないんだ、、、と勉強になりました。

そして、布の使えるところをどこに持っていくかも、まるでパズルのようで、終始フル回転で作り上げたので、前回の浴衣よりずっと思い入れが大きくなりました。

が、妹の結婚祝いにあげようと思い、妹サイズに作っていたので、予定通り妹に贈呈されます。。。




同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事画像
アフリカンヘアバンド
ウクレレストラップ
ハワイアンリングピロー
浴衣第四弾
浴衣第三弾
ネイティブアメリカンコーナー
同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事
 アフリカンヘアバンド (2015-09-10 17:00)
 ウクレレストラップ (2015-09-07 17:00)
 ハワイアンリングピロー (2015-09-03 15:18)
 浴衣第四弾 (2015-04-24 17:00)
 浴衣第三弾 (2015-04-18 23:06)
 ネイティブアメリカンコーナー (2015-04-17 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勢いがあるうちに、、、
    コメント(0)