2015年04月19日

ベトナム土産



先週末に弾丸ベトナム旅行に行っていた弟にお土産を頂きました。

ハノイ名物(!?)「木彫りのハンコ」と「モン族の刺繍のゾウの縫いぐるみ」

お土産といっても、半強制的に買ってくるよう頼んだ品なので、お土産というかお使い!?

というのも、私は約5年前に1ヶ月間ベトナムをバックパッカーで旅して回っていたのですが、なにせバックパッカー、荷物が増やせないのでお土産無理。

しかも、ベトナムだけじゃなくて東南アジアを4ヶ月回ってましたからね、、、無理100%

なのでリベンジというか、欲しかったものをあらかじめお願いしておきました。

弟はベトナムの首都ハノイと郊外のハロン湾へ3泊、日本の社会人なんでこれが目いっぱい、、、可哀想。

あらかじめハノイはベトナムの中でも最悪だよ、、、といっておいたのですが、まさにその通りだったという感想が帰ってきました。

そうよね、やっぱりまだそうなのね。

と、ここでちょっと懐かしくなったので、5年前の写真を少しご紹介。


ハノイのお土産屋さん

ケータリング花屋

靴とハンコとフォー(ベトナムのヌードル)の融合露店

ストリート散髪屋


写真は趣深いというか、日本の戦後のようで面白いのですが、、、、

いかんせん、日本人というと騙そう、ボったくろうというのが見え見えで毎日喧嘩三昧です。

なので、私はシンガポーリアンだと言って、日々値段交渉に挑んでいました。(韓国人って言うと殴られますのでご注意!)

ベトナムをもっと知りたい方は過去のブログをご覧ください。(コチラ→sometimes...

もう5年も前なのか~ぁ。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
2度目の Hair Donation
BS6 極上のクルーズ紀行 放送その後、、、
書初め2015
日本寒い!
地球の裏側から、、、
San Giovanni Battista
同じカテゴリー(日記)の記事
 2度目の Hair Donation (2015-09-30 22:48)
 BS6 極上のクルーズ紀行 放送その後、、、 (2015-04-16 11:44)
 書初め2015 (2015-04-02 17:00)
 日本寒い! (2015-03-11 18:19)
 地球の裏側から、、、 (2015-03-03 13:00)
 San Giovanni Battista (2014-06-26 15:00)

Posted by ミポリオ at 22:07│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトナム土産
    コメント(0)