2015年04月24日

浴衣第四弾



4作品目の浴衣です。

実は過去の3作品を、着物エキスパートの妹に試着&評価してもらったところ、Mサイズの見積りで作っていた浴衣が、恐らくSサイズとのことで、これでは万民に売れないから、もっと大きなサイズを作れとご指摘頂きました。(1着目2着目3着目のブログ)

どうやら私が作った型紙は昔のサイズだったようです。

なので、今回は妹の助言とサイズを今時のMサイズで作ってみました。

今回の生地もアフリカのものです。

柄は日本のワラビのような柄で、実は購入してから失敗したな~と公開していたのですが、浴衣にしてみたら意外と可愛い!

地味だけど、派手っていう感じです。

今日は合計7時間で完成しました。

慣れれば慣れるほど雑になってくるので、職人気質が無いと身に沁みました。

こういうトコロを直さないと、商品として売れないなー。



さて、今日は日が明るいうちに浴衣が完成して気分も良かったので、庭と家の横の空き地の草刈りもしました。

2時間がっつり枝切りバサミでガシガシ切りました。

おかげで汗だく&腰痛でクタクタ、、、、

ご褒美にスーパー銭湯にコーヒー牛乳で締め。

今日は一日良い仕事したと自負して就寝します。。。


今時、ロッカーで帰ってきた100円で買えないのが難、更に30円探すの面倒よね、、、





同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事画像
アフリカンヘアバンド
ウクレレストラップ
ハワイアンリングピロー
浴衣第三弾
ネイティブアメリカンコーナー
勢いがあるうちに、、、
同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事
 アフリカンヘアバンド (2015-09-10 17:00)
 ウクレレストラップ (2015-09-07 17:00)
 ハワイアンリングピロー (2015-09-03 15:18)
 浴衣第三弾 (2015-04-18 23:06)
 ネイティブアメリカンコーナー (2015-04-17 17:00)
 勢いがあるうちに、、、 (2015-04-14 15:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴衣第四弾
    コメント(0)