2015年09月07日

ウクレレストラップ

実は帰国してかれこれ1ヶ月なんです。

今回は夏休みとかぶっているので、どこへ行くにも人混み&宿泊施設も通常時の2倍料金、、、

ということで、毎度の帰国時とは大きく異なり、出かけず家に引き篭もってばかりなんです、実は。

家でも、朝にX-box でブートキャンプや腹筋強化トレーニングはするのですが、その後は掃除や洗濯、長年住んでいないので庭の草刈りや家のメンテナンスに気がいってしまい(長女なんで気になっちゃう)、特にこれといったことはしてない、、、

だったらブログ書けよって感じですが、コンピューターに時間を割くのが元々あまり好きではないので、コンピューターの電源はつけないように心がけ、何しようか考えているうちに一日が終わる、、、

同じく翌日、さらに翌々日、、、、で、あっという間に1週間といった感じです。

今、人生で一番時間を無駄にしている気がして罪悪感湧き湧き、、、


なので、腐った生活に渇を入れるため、ウクレレとピアノの練習を再開しました!

ピアノにいたっては、もう20年くらい弾いてないんじゃないのかな?

チェルニーまでやってたけど、黄色のバイエルの最初くらいで既につまずいてます、、、

右手と左手を別々に動かすのって、こんなに難しかったんだ、、、

ト音記号とヘ音記号の楽譜の読み方まで忘れてました、、、

もっとピアノ続ければよかった、、、と大後悔。

ウクレレは、11月にハワイに行くのでワークショップに参加しようと思い、気合を入れなおすためにウクレレストラップ作りました。


これで立ったまま演奏できる!!ハワイのピンバッチのお陰でそれらしくなりました。


朝と夕方の日課が出来たので、メリハリつけて日中思い切り楽しもう!

三日坊主にならないように頑張るぞー!!





↓ ブログランキング始めました。応援よろしくお願いします! ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事画像
アフリカンヘアバンド
ハワイアンリングピロー
浴衣第四弾
浴衣第三弾
ネイティブアメリカンコーナー
勢いがあるうちに、、、
同じカテゴリー(クラフト・趣味・サークル)の記事
 アフリカンヘアバンド (2015-09-10 17:00)
 ハワイアンリングピロー (2015-09-03 15:18)
 浴衣第四弾 (2015-04-24 17:00)
 浴衣第三弾 (2015-04-18 23:06)
 ネイティブアメリカンコーナー (2015-04-17 17:00)
 勢いがあるうちに、、、 (2015-04-14 15:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウクレレストラップ
    コメント(0)