2015年09月08日

宵の明治村



お盆に妹夫婦が実家に里帰りしたので、一緒に浴衣を着て花火を見に行こうという事になりました。

でも、花火大会は遠いし混むし、浴衣着て運転したくないし、、、

で、ひらめいたのが 明治村

というのも、夏休み期間中は浴衣を着て行けば入村料たったの500円(普段は1700円)、夜9時までのナイト営業、さらには毎日500発の花火も打ちあがる!

と良い事尽くし!

という事で、前回帰国時に作ったアフリカン柄の浴衣を着て向かいました。

おそらく10年以上ぶりなので、父も参加!


明治の建物と浴衣、そしてこの黄昏時っていうのが写真に絶好!右側父。笑

こんな粋なお爺ちゃん警察官も、絵になりますね。

「三丁目の夕陽」的な風景。昔の建物は夕陽になんでこんなにマッチするんだろう。。。

浴衣だと何でも映える!

車内も素敵!

こちら明治時代の物理の大学の教室。赤の他人カップル捕まえて一緒に撮りました。笑

リアル「はいからさんが通る」 昔憧れたな~。

明治時代の扇風機。手動です!

浴衣なのに七輪囲んでます。今写真見て違和感に気付いた。笑

夜もライトアップで素敵!夏はマッピングもやってるのでオススメ。(私たちは見逃しましたが)

今年で50周年!後ろは帝国ホテル、館内にはポーツマス条約締結時のテーブルがあります!

そして花火。500発ですが近距離だし、明治の建物との競演でかっこ良くて大満足!



父と妹夫婦との初めての思い出が出来てとっても良かったです!

やっぱり日本って季節があって、歴史があって、独特の文化や風習があって本当に素晴らしい国だと改めて実感しました。

そして、家族っていうのはどんなに離れていても家族だし、唯一無二で誰にも変えられない存在で、改めて大切さと感謝の気持ちでいっぱいになれました。

やっぱり家族っていいね、もっと色々一緒に行きたいな。





↓ ブログランキング始めました。応援よろしくお願いします! ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(日本)の記事画像
マグリット展
馬籠宿
郡上八幡 徹夜おどり
ITOKiN と一年半ぶりの再会
富士山登頂成功!
富士急ハイランド行ってきました!
同じカテゴリー(日本)の記事
 マグリット展 (2015-09-28 15:00)
 馬籠宿 (2015-09-27 23:40)
 郡上八幡 徹夜おどり (2015-09-09 15:00)
 ITOKiN と一年半ぶりの再会 (2015-09-06 15:00)
 富士山登頂成功! (2015-09-05 15:00)
 富士急ハイランド行ってきました! (2015-09-04 15:00)

この記事へのコメント
もう随分行ってない犬山の明治村。
園内そのものもノスタルジーなんですが
個人的にも懐かしいです。
Posted by kazukikazuki at 2015年09月08日 19:49
>>kazukiさん

あら、kazukiさん中部地方出身ですか?
私の実家は明治村から車で15分なんですよ〜!
Posted by ミポリオミポリオ at 2015年09月08日 21:30
実は名古屋の近くに住んでるんです。(^ ^)
Posted by kazukikazuki at 2015年09月08日 23:12
久しぶり~!
変わらず仲良し家族だねー(*´∀`)

mixiにメッセージ送りました!
時間あったら、見てね~
Posted by tomoko.k at 2015年09月09日 09:20
今度の帰国時の行くとこリストに明治村入れます!!
Posted by まむもむ at 2015年09月09日 13:15
>>kazukiさん

私は春日井市に住んでますよ〜!
(もう何年も住んで無かったけど)


>>Tomoko.k さん

じゃあ今からチェックしてみます。


>>まむもむさん

明治村かなりオススメです!
夏は催しものが多いので、夏に帰国された時はぜひ行くといいと思います。
うちの実家の近くなので、まむもむさんが日本にいる時に私も日本に居れば車でうちの最寄駅まで来ていただければ送迎しますよ〜♬
ちなみに、明治村の近くにリトルワールドというのもあって、世界中建物が集結してて民族衣装や郷土料理や世界のビールなんかも飲める野外博物館もオススメです!HPチェックしてみて下さい、絶対行きたくなると思います♬♬

http://www.littleworld.jp
Posted by ミポリオミポリオ at 2015年09月09日 22:30
大阪出身ながら、愛知は縁がなくほぼ未体験ゾーンなのです><
リトルワールドも気になりますね♪
こうなったら、小旅行気分でスケに入れますww(でも、まだ帰国の予定なし(T_T)
Posted by まむもむ at 2015年09月10日 08:44
歯列矯正した方がいいですよ
海外は歯列矯正が当たり前です
Posted by 名無し at 2017年02月17日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宵の明治村
    コメント(8)