2015年09月27日

馬籠宿



久々のブログになります。

ちょっと日本で資格取得の為に企業で研修やら試験やら受けて忙しい日々を送っておりました。

三十路もとうに過ぎたのに、なんだかんだで毎年勉強しております。

勉強嫌いなのに。。。



さて、昨日は中山道の宿場町 馬籠宿 に行ってきました。

おそらく10年以上ぶりになるのではないでしょうか?

昔は時間があれば、家族でぶらっと馬籠によく来たものです。

月日が経ってもここは相変わらず美しい。

変わらない家々に、変わらない石畳、昨日は天気も最高に良かったので美しすぎて何度立ち止まってしまったことか。

最近は、京都のような豪華な古都よりも、こういう古ぼけた地味なレトロ感に癒されます。


昔から石畳見るとワクワクする性質なので、馬籠は大好き ♪

食欲の秋到来を感じますね~、さっそく栗を楽しみました ♪


歳とったんだろうね。。。

日本素敵だわ。

元気なうちに中山道制覇や、奥の細道辿りたいな~。





↓ ブログランキング始めました。応援よろしくお願いします! ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(日本)の記事画像
マグリット展
郡上八幡 徹夜おどり
宵の明治村
ITOKiN と一年半ぶりの再会
富士山登頂成功!
富士急ハイランド行ってきました!
同じカテゴリー(日本)の記事
 マグリット展 (2015-09-28 15:00)
 郡上八幡 徹夜おどり (2015-09-09 15:00)
 宵の明治村 (2015-09-08 15:00)
 ITOKiN と一年半ぶりの再会 (2015-09-06 15:00)
 富士山登頂成功! (2015-09-05 15:00)
 富士急ハイランド行ってきました! (2015-09-04 15:00)

この記事へのコメント
なんと美しい青い空でしょう。心を奪われて明治時代にタイムスリップしてしまいそうな青い空です。この次日本に帰った時にはいってみたいところですね。。。素晴らしい写真ありがとうございます。

石畳と青い空と雲の写真は 坂の上の雲 を連想してしまいます。

このような場所が日本にあってよかったと、海外に長く住むと思ったりもしますね。。。
前日の写真もとてもきれいです。,ミポーリオさんは芸術関係の仕事でもしていたのでしょうか。。。
Posted by レオ at 2015年09月28日 22:51
レオ様

お褒めのお言葉ありがとうございます。
残念ながら、私はアーティストを目指す普通の人間です。
芸術関係のお仕事に就くのが小さい頃からの夢ですが、現実は厳しいのでまだまだ回り道しております、、、

海外に出ると日本の良さがさらに分かりますよね。
Posted by ミポリオミポリオ at 2015年09月29日 14:45
same day loans bad credit - http://personalnerloan.org/ between payday loans inc <a href=http://personalnerloan.org/>small personal loans online</a> ’
Posted by Crbnslinue at 2017年09月21日 05:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬籠宿
    コメント(3)